2014/03/28

THE BUMP STOPS HERE.

アラフォーのおじさん達には懐かしいAir shock

当時Hip upのアメ車は何でもHOT RODなんて言ってたなー。今そんな事言ったら笑われちゃうけど懐かしい思い出。

今でこそネットで調べれば何でも分かるけど昔はアメ車屋さんに通ってお店の人と仲良くなって色々教わったもんです。

そんな事はどうでも良いんだけどCustom Vanには欠かせないAir shock.
お約束はYerrowのMonroe Max airかwhiteのGabriel Hijacker.

ケツについて色で見分けてたね。白いからGabrielだ!とかネ。

でも残念な事にMonroeも白くなっちゃったね。黒も有るみたいだけど。

黄色じゃないとダメなんだよ。黄色じゃないと....

探すけどね、黄色いMax air.
無かったら塗るよ黄色に。ステッカーどうしよう..
実際相当ケツ上げないと見えないんだけど妥協はしませんよ。

こういうとこが重要なの!

 コレコレ、見つかるかな?

 昔乗ってたCUDAに付いてたんだよな〜。
手元で上げ下げ出来るコントローラーとコンプレッサー。コントローラーだけでも欲しい。

 ノベルティーグッズも気がきいてる。
集めたくなっちゃう。
 Gabriel
キャラクターがカワイイ。これに限らず当時のはデザインが素敵。
 白いヤツ
こんなの見せられたらHijackerにしちゃいそう。
でもやっぱり黄色いのがいいな。
T-Shirts買っちゃった。

アっ、今日ミラー替えたよ。片側だけ。
近々アップしま〜す。



2014/03/25

2014/03/17

Auto-x

16日のauto-xは staff&entryで参加。
コース作りと車の誘導、van trackクラスでは実体験してきました!
楽しかったけどステアリングが8角なのは俺だけ…

2014/03/09

New panel

3年前のルーフの張り替え。つぶれたルーフ剥がして加工屋さんに曲げてもらったnew panelを溶接
fever san  ルーフ運ぶ時 トラック有り難うございました~

2014/03/07

Enoshima 2nd RUN

31/12/2013

江ノ島RUN

集合場所のDaffy'sに4台集結。

feverさんは仕事の為ここまで。
大分お腹が痛くなってたけど大人なので仕事に。

深夜12時をまわり12月31日に3台で江ノ島にGO!

surfin Dodgeが横浜新道まで先頭。
結構キビキビ走ってる。
やっぱDodgeのほうが力あるな〜。318だしハイカム、ヘダー入ってるしなんて思ってた....思ってた....

新道入ってからは好き勝手に走行。
surfin君はカメラ片手にあっち行ったりこっち行ったり。

右側ぜんぜん見えないパネルVANにぶつけられないように注意。

海の方に着いてコンビで一服。
みんな調子良いみたい。

surfin君がハンドルが重えー!って言ってたけどChevy 2台は関係無いのでスルー

そんなこんなで江ノ島到着。
夜中でも入れたよ?

適当に車止めてオシッコ。
みんなオッサンなので近いんです。

スケボーやりに来てる若者がいたくらいであとはほとんど誰もいなかったね。

みんなで写真撮って飯を食いに行く事に。

あてにしてたレストランが終わってたのでbunnyくんの家の近くのマックでハンバーガー食って解散。

こんな感じの年末RUNだったけど1台で走るより楽しいよね。

もうすぐsurfin君が居なくなると思うとさびしいな。

5台集まって走る事が出来るのかな?

次回、決まってないけどB2200が参加してくれるかも。

Van&Truckin'



feverさんが我慢出来ずに来るんじゃないかと駐車スペース開けてます。        






解散後2台で軽くバトル。
アレアレsurfin君、全開ですか??



この模様はsurfinくんのブログでも面白おかしく2話に渡り書かれてますのでよかったら。
Midnight VAN














2014/03/04

Port hole window

毎度お世話になってるAuto Connectionの社長から借りてフィッティングしてみた。







 かっこいいな。コレ


 この年式のエコノも素敵。
ポト窓付けるの大変そう。


ダイヤが落ち着くのかなー。


2014/03/02

Homer van

このvan火災現場から引き上げて来たヤツで 建物が倒壊してルーフはボコボコ、消防車に水かけられてボディ サビサビ。長期戦間違いナシ。

VAN WORLD